カテゴリ:5年
歯科巡回指導

5年生 歯肉炎について(全体指導).JPG

5年生 歯科指導.JPG

5年生 歯肉の確認.JPG

5年生 歯肉の確認②.JPG

歯科巡回指導がありました。

 5年生のみんなは、2年生のときに学習したことを思い出しながら、歯の中のしくみや歯肉炎の原因、歯と口の健康が体の健康に及ぼす影響を学習しました。

1,2枚目(歯のしくみ、歯肉炎、歯周病について学習している様子)
 歯肉、歯根、歯ずい、歯根膜など専門用語を学びました。
 是非、お子さんと学習内容を振り返ってもらえたえらうれしいです♪
 ※ワークシートの裏には保護者の方と確認していただきたい内容もございます。

3,4枚目(歯肉を確認している様子)
 鏡を見ながら、自分の歯肉を確認しました。
 歯磨きの仕方も学びました。

永久歯に生え替わったお子さんも多いかと思います。
より一層歯を大切にしていきたいですね!!



公開日:2023年10月19日 14:00:00
更新日:2023年10月20日 08:38:03